継続的に健康的にYumeko-blog



ラストラムパンプス!!欲しいんです・・・

最初にこのパンプスを見たときからすごく気になってました。

では、まずラストラムパンプスの説明から
RareEx(両足) 防20
HP-30 MP+30 INT+3 MND+3
ファストキャスト効果アップ
Lv75~白黒吟召

ファストキャスト=魔法を短い時間で詠唱できる
■ファストキャスト効果:3%

メイン黒の私には、喉から手が出るほど欲しい装備です。

で、手に入れるためには・・・

トリガーNMの
Alastor Antlion (アントリオン系)が100%ドロップします。
■出現場所 アットワ地溝(F-10)
■出現条件 ???にアントリオントラップをトレードする…




アントリオトラップというトリガーをトレードすると、Feeler Antolion(以下F親)というNMが現れます。

Alastor Antlion (以下A子)は、F親のTP技「サンドピット」と同時にでてきます。
でもハズレがあって「サンドブラスト」と同時にExecitioner Antolion(以下E子)がでることもあります。
A子がすぐでるといいのですが、E子ばかりでることもあるようです。最大8匹まで。

TPを与えるとサンドピットがいっぱいきちゃって
E子がいっぱい沸いちゃうので、基本的に忍さんキープでたたかない。
また倒してしまうとA子が沸かないので注意!

A子は、ストンガIII、ブレクガ、クエイク、ストーンIVしてきます。
特にブレクガをみんなで喰らうとやばいです。
ブレクガの範囲はアライランスなので、A子が沸いたら白さんがPT抜けるとよいです。
弱体はグラビデのみ入るとか、スタン・パライズなどは入りません。


攻略については、ねこのゆううつさんのところで書かれてることを参考にします。

・忍がF親をキープして、必ず1匹づつ子を沸かすようにする
・E子が沸いたら、一斉攻撃
・A子の時は、ブレクガ注意で(バッシュで止めれるようですスタン×)
 みんなで攻撃します。(白さんがアラから抜けておくとよいです)
与TPの関係でWS連発されるとE子がでまくる恐れもあるので、みんなで殴るのは×です。
できるだけ精霊で・・・
(万一の時はテレポ逃げ?)

来週がんばりましょう!!

コメント

ラストラムパンプスのファストキャスト効果は検証の結果「3%」と言われています。

つまり、本来詠唱ゲージ80%で発動する魔法が77%で発動する、ってことです。
てことで効果は微妙。
でも、詠唱が長い魔法ほど、効果を感じることができます。

ちなみに、赤のファストキャストは1段階目(LV15)で10%、以降LV35、LV55で5%づつ早くなります。
また、AFやワーロックマント潜在効果のファストキャスト効果UPも5%の効果です。

ま、歌うたいなオレとしては3%でも欲しいワケでw

トラバックされているのを見て密かにびびったセプです。
ども(´∀`)ノ

このNM戦はとにかくブレクガが怖かったです。
極力食らう人数を少なく、回復を早くするのが大事な感じ。
あとザコのEの処理も素早くできるようにしないと辛くなりますね・・・。

ラストラムパンプスはいい装備ですよう。
トリガー作るのも大変ですが、それに見合った性能ですね。
取れるとよいですね!
応援してます(*゚▽゚)b

カキコありがとう^^

>このNM戦はとにかくブレクガが怖かったです。
>極力食らう人数を少なく、回復を早くするのが大事な感じ。
>あとザコのEの処理も素早くできるようにしないと辛くなりますね・・・。

なるほど~
まわりに経験者がいないのでとても参考になります。
頑張ってきます^^

Tarkさんもよろしく~

私は、良い子(E子)部隊で遊びに行ってみよう。

みんなありがとう!そして何度も死なせてしまってすみませんorz

思っていたよりだいぶ強かったです。。
5戦4勝でお手伝いの人も取れてよかったです。

詳しくは、日曜日に書く予定です。

手伝い行けなくてスマンorz

いえいえ♪
リアル優先でー^^
12月は忙しそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikoti.blog20.fc2.com/tb.php/34-667bab19

ラストラムパンプス

今日は↑のガルカLさんリーダーの、いろいろ倒して遊ぼうLSの木曜日企画の一環で、「ラストラムパンプス欲しい人いるからいっちゃおうぜ!」に行って来た。で、肝心のラストラムパ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

紫丁香花



Vana'naVi

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

  ※ リンクフリーです。

Links2

Monthly


