継続的に健康的にYumeko-blog



限界クエスト5(Maat vs 白夢75lv)

白魔道士 vs Maat



先日お手伝いで乱獲してたときに白魔道士の証をいただいたので
「マートキャップ目指すのw?」とか言われながらも、マートに挑戦してきました。

続きを読む »


最近のまーったり(´・ω・)

最近のまーったりです。

続きを読む »

サブリガ分解の結果検証

噂のサブリガ分解について・・・書いてみます。

ネタバレ含みますので注意!

続きを読む »

潜在クエスト in イフリートの釜

イフリートの釜


特に書くことないのでw
両手棍WSを覚えるためにイフ釜に行ってきましたよ!

道中は、炎の勢いがすごくて、20分も待ちぼうけ…orz

続きを読む »

Ciao^^ヴァナ留学 イタリア編

ヴァナ留学



Buon giorno!
イタリア人のフレwamooさんのご紹介w
お友達になったのは、1年以上も前のこと。
私がメインジョブの黒魔がまだ42レベルの時
マウラでのんびり釣りしていたら、
wamooさんが話しかけてきたのがきっかけ。

話すとイタリア人ということが判明w
言葉はお互い全然通じないけど、お互い日本語・イタリア語を教えあいましたwCiao^^ konnnitiha^^ などなど・・・
ちゃんと理解できてないけど、イタリアのこと・日本のことを話しましたw

マウラに来たのは、カザムパスをとるために船にのってはるばるギデアスに向かってるとのこと・・・。
レベル22の戦士のwamooさん・・・ちょっと心配になったので
【たすけはいりますか?】と言ってみたら。

:)

(当時の私は)意味分からない文字www

まぁ手伝って欲しいらしいので、一緒にいくことに。(釣りも飽きてたので)

すんなりカギもでて、お手伝いしたことに喜ぶwamooさん。
次の日も感謝のtellがw

それからは、時々helpのtellがくるようになってしまって・・・w
理解できない言葉も多くて放置してたんだけど。
なんとなく憎めないwamooさんww

だから時々暇なとき手伝いしてました。
手伝った後の感謝の言葉が、(意味分からないけど)いい感じでしたw
一緒に忍のジョブとりとか、ナAF取り(釣りは熱かったw)など・・・


そんなwamooさんも今では、ナイト75忍75になって一緒に護衛クエ行くほどの仲にww
一緒にできそうなことは、一緒にしたいらしいw

この間は、フェローを一緒に上げて、
画像の写真のように2人でスキル上げをしてきましたw

私が今までたくさん手伝ったことをすごく感謝してくれてて、
手伝いが必要だったら呼んでくれみたいなことを言ってくれるようになりましたw 


でも、やっぱり
【言葉】【壁】【計り知れない強さです。】

赤魔道士また始めました~♪

赤魔道士再開


去年のお盆休みから止まっていた赤魔道士を再開しました。
止まっていた赤魔道士のレベルとフレのシーフの
レベルが近かったので、一緒にレベル上げに行ったのがきっかけです。

入ったPTは、私とフレ以外が外人で、ナシ暗白黒赤
赤的には、疲れそうな編成です。
敵は、オンゾゾのクアールです。

始まってみると
ケアル4と強化魔法(ヘイスト・ブリスキ)に全力を注ぐ白さん。(状態回復・弱体なしw)
精霊打ちまくる黒さん(たのしそう^^;)。
不意だまを入れられないように敵と距離をとって戦うナイトさんw(困るフレw)
頑張る暗黒さん(暗黒さんは普通でした)

こうなると、私が頑張るしかないようなw
弱体・状態回復・回復・MB・リフレなど久しぶりの忙しさw
この頑張ってる感が楽しくてもう少し上げてみることにしました。

また、12月31日生まれのユファ(フェロー)を育てるのに
ソロ最強の赤魔道士だと良さそうと思って、意識が強まって…

さらに、「フレが一緒にレベル上げしたいから追いつくまで待ってるよ」と言ったことで決定的にw

まぁ赤便利やしねw

続きを読む »

後衛だけっ!!プロミヴォンホラENM

プロミヴォンホラENM


ENM好きなSタルさんの企画で
フェロークエスト「虚ろなる闇」の調査とENMに行ってきました。
(私はまだクエ発生してないんだけどね^^;)

時間が遅かったこともあるのですが、後衛ばっかり
(獣召召黒黒黒黒白白)そろっちゃいましたw
こんな構成で行くのは初めてで、わくわく感と少しの不安を抱きながら…

続きを読む »

メリハリ



さて、お正月休みも終わって本格的に仕事がはじまりました。
お正月休みを振り返ってみると・・・すごくダラダラと過ごしてしまったなぁという感じです。
外出したのは、お餅つき、親戚にお正月の挨拶、お友達と食事にいったのと・・・
休みの日の日課の家のお手伝いくらいorz
それ以外は、食べて、寝て、FFかテレビ見てダラダラと。
ダラダラしすぎて出来なかったことがたくさん・・・。
お陰でFFデータはパワーアップされましたが、休みボケがひどいですorz

もうちょっと計画的に過ごそうと思ったので、ここに書くことで決意w
「遊ぶときもメリハリをつけよう!!」


そしてこれから書こうと思ってる記事(お正月のこと)
◇赤魔道士再開
◇シーフレベル上げ
◇プロミヴォンホラ
◇フェローのこと
◇空へ

シーフ始めました!!

FF11を始めたころは、シーフ=泥棒で
物は盗むし、危なくなったら自分だけトンズラで逃げるイメージで
一番したくないジョブでした。リアフレがシーフ嫌いだったのでその影響もありますけどw

でもFFを知っていくにつれて、敵からのドロップの大切さを感じて
トレハンのためにシーフを始めました。
15レベルになってトレハンを覚えたら、
早く走って見たくなってLSPTでゆっくりレベル上げました。

26レベルから32レベルまではミラテテで半年以上かけてあげましたw
シーフすることに抵抗があって、すべてのミララテ書をシーフに使ってました。

で、ここ最近・・・
前衛ジョブもあった方が、遊びの幅が広がるかなぁっと。
それに、LSにシーフを上げてる人が少ないので役にもたてるかなぁっと思って始めました。後素材狩りもしたいしねw
とりあえず60を目標に!!



続きを読む »

今年もよろしくお願いします。

年賀状


昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしく^^

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

紫丁香花



Vana'naVi

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

  ※ リンクフリーです。

Links2

Monthly


